[PR]エポスカード口コミ(保証人おまかせプランROOM iD)

23歳 女性 会社員 兵庫県在住

クレジットカードの所持数は4枚でその中で使っているものは3枚です。持っているカードはResona Card、Mitsui Shopping Park Card、三井住友のSMBC CARD、EPOS CARD(エポスカード)です。

メインで利用しているのはResona Cardです。理由は引き落としが2月後の4日引き落としであることです!引き落とし日に少し余裕があるため余裕をもって買い物ができます!

ETCカード、家族カードは利用していません。

次にカードの使い分けについてです。

私は3枚のカードを使い分けているのですが、まずは家賃についてです。家賃はお買い物よりも高額のお金が動きます。そのため家賃用に1枚のカードを使っています。それがEPOS CARD(エポスカード)です!

なぜならこちらのカードを使うとポイントが貯まっていきます。

そしてそのポイントを次年度の保証料として使うことができるサービスがあります。家賃が毎月自動で引き落としされ、ポイントが溜まり、それを次年度に使えるというのはすごく楽だしお得なサービスだなと感じ、家賃支払いにはEPOS CARD(エポスカード)を使用しています!(保証人おまかせプランROOM iD

次にMitsui Shopping Park Card(三井ショッピングパークカード)についてです!こちらのカードは対象の店舗(例えば三井ショッピングパークアウトレットなど)でお買い物をするとポイントが2倍になります。そのポイントは貯まると500円ごとにその場ですぐにお買い物ポイントとして利用できます!またこのカードを持っていると対象の店舗では駐車料金のサービスや、その館内の各店舗による特別ご優待が受けられます。

持ってると「カードご提示で10%OFF」のようなお得なご優待もうけられるカードです!さらにポイントが2倍で貯まっていくのでポイントを使って上手にお買い物をすることもできます!

更に私はPiTaPaやICOCAなのど電子マネーも使っています!

交通費も電子マネーの支払いで割引がきいて少しだけでもお金を浮かせることができます!

過去にSMBC CARDを使っていましたが、Resona Cradに変えてからは引き落としが遅いのでそちらに切り替え使っております。