[PR]三井住友HOPVISAカード口コミ評判

41歳 女性 パート 滋賀県在住です。

現在5枚のカードを所持していてます。

一番メインに使っているカードは平和堂の三井住友HOPVISAカード。

平和堂での食料品や日用品の買い物の際に利用しています。平和堂のポイントも貯まるしID機能が搭載されているので支払いが便利です。なんてったってこのカードの凄いところはカードをわざわざ財布から出さなくてもカードが入った財布をかざすだけでお買い物が完了するところです。(他のカードも出来ますか?私が無知なだけ?)それに憧れこのカードを作ったと言っても過言ではありません。今までは財布の中に束のようにあるカードの中から一々探すのが面倒だったのですがその手間が一気に解消されました。今のカードは凄いなと感心させられます。後、他にインターネットでの買い物もこのカードを利用しています。
その次は出光まいどプラスカード

こちらはガソリンの支払いに利用しています。

主人の車のガソリンもこのカードで支払っています。このカードのメリットはガソリン料金がお得になること。

LINE会員割引もありかなりお得になっています。

それに私はなるべくカードの支払いはしないようにしているのですがガソリンは一回の支払いが大きいのと予算が立てにくく例え財布にお金がなくても車での移動が殆どでガソリンは必ず必要なので一々下ろす手間を考えればカードでの支払いの方が便利なので利用しています。

次はイオンvisaカード こちらはイオンでの買い物に利用しています。イオンでの割引はこのカードでの支払いでないと割引にならないのでその際に利用しています。しかし最近はあまりイオンを利用していないのであまり使ってないです。イオンはカードでの支払いのみしかポイントがつかず、ポイントの景品交換も一々電話で請求して、その上、手数料まで引かれるのでカードとしては今一ですね。

次にETCカードはセディナETCカードです。

現金で払っているときは支払いが面倒だったのと料金所付近が混雑するのが当たり前でしたがそれが解消されスムーズになりました。割引もあるので気楽に高速道路が利用できるようになりとてもよかったです。

後もう一枚ですが今作っている最中で手元にないのですがジョーシンのvisaカードです。これは先日ジョーシンで洗濯機を購入した際にポイントが沢山付くのと長期無料保証がつき、年会費もただだったので抵抗なく作りました。(やはりカードを増やすのは抵抗があります。)

最後に今は全く使っていないのですがセゾンvisaカードも持ってます。このカードは記憶が定かではないのですが、おそらく私が初めて持ったクレジットカードだと思います。当時は殆どこれで買い物していました。独身時代でしたがデパートで爆買い。海外旅行の際の支払いも全てこのカードだったと思います。今は役目を果たし財布の中で眠ってます。

以上が私のクレジットカード所持状況です。しかしもう使ってないのですがほったらかしのカードも多分数枚箱の中でそちらも眠っているような‥いないような‥管理が苦手な私です。